マイナンバーカード受け取り

先日、有給休暇を取ってマイナンバーカードを受け取りに行きました。

申請してから1ヶ月半後くらいにハガキが届き、

事前に予約して役所に向かいました。

長い時間待たされると思いきや、着くとすぐに受付へ案内され、

A4の紙を渡されて、「ここに書いてある通りですので説明は省かせていただいてもよろしいですか?」と言われました。

私も急いでいるわけではなかったのですが、書いてある通りならまあいいかと了承。

パスワードの設定など含めても2,3分で手続きが完了しました。

1時間は並ぶと思っていたので拍子抜けでした。

役所によっては時間がかかるところもあるのかな?

タイトルとURLをコピーしました